2019年 3月20日(水)の給食


【今日の給食】

2019年 3月20日(水)の給食


あかのおさら
2019年 3月20日(水)の給食


みどりのおさら
2019年 3月20日(水)の給食


今日は、切り干し大根のサラダのレシピを紹介したいと思います。
もどした切り干し大根と千切りした人参ときゅうり、ツナ缶を混ぜます。
しょうゆ大2、酢と砂糖大1、油小1を混ぜドレッシングを作ります。
後は、ドレッシングを混ぜたら完成です。
お好みでゴマをかけてもおいしいです。



・ひじきの炊き込みご飯
・かぶの味噌汁
・春キャベツの餃子
・青菜のじゃこ和え
・りんご
・どくだみ茶



今日は、5歳児ちゅうりっぷ組が餃子のクッキングをしました。
手作りのランチョンマットの上にお皿を置いて行いました。
2019年 3月20日(水)の給食

みんな真剣な顔で行っていました。
2019年 3月20日(水)の給食


餃子を包み終わりました!
餃子のひだも上手にできました。
4歳たんぽぽ組の時から作っているので、餃子作りはお手の物です!
2019年 3月20日(水)の給食
2019年 3月20日(水)の給食

ホットプレートで焼き終わるのを、じーっと見ています。
2019年 3月20日(水)の給食

おいしくできました!!
2019年 3月20日(水)の給食


【今日のおやつ】
2019年 3月20日(水)の給食

・チーズじゃがいも春巻き
・ミルク


5歳児ちゅうりっぷ組が、種から育てた大根を収穫しました。
2019年 3月20日(水)の給食

大きい順に並べていきます。
2019年 3月20日(水)の給食

全部で25本の大根を収穫できました!
2019年 3月20日(水)の給食




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2019年 3月20日(水)の給食
    コメント(0)