平成31年 1月7日 (月)




あけましておめでとうございます。

今日から、ひかり保育園の給食ブログを
再開したいと思います。
毎日の給食、子ども達のクッキングの様子や
畑の様子などを、毎日更新していく予定です。
ぜひお子さんと一緒にご覧ください。


【今日の給食】



平成31年 1月7日 (月)


あかのおさら



平成31年 1月7日 (月)



みどりのおさら


平成31年 1月7日 (月)




・七草がゆ
・干し椎茸のすましじる
・すき焼き風煮
・青菜のお浸し
・バナナ
・どくだみ茶



【今日のおやつ】



平成31年 1月7日 (月)



・お雑煮
・ミルク




【クッキングの様子】
今日は、3歳と5歳のクラスで“七草がゆ”の
クッキングをしました。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら
ほとけのざ・すずな・すずしろ」
子ども達は口をそろえて七草を言いながら、
七草がゆを作る様子を、鍋を囲んでのぞいていました。


平成31年 1月7日 (月)



ばら、どんぐり・きつねチームで小松菜の種をまきました。
こんなに大きくなりました!

平成31年 1月7日 (月)

次は、間引きかな?



明日の給食は、おせちを予定しています。
楽しみにしていてください!


この記事へのコメント
毎日大変だとは思いますが、再開してくれて嬉しいです。
これからも更新楽しみにしています。
Posted by あやママ at 2019年01月08日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
平成31年 1月7日 (月)
    コメント(1)